ぼちぼち・・・

さて、ぼちぼち、鮎用品が店頭に並び始めております。
毎日、鮎コーナーの前を通るので、どうしても目にしてしまいます。
また、あれもホシー、これもホシーと、悪い病気が・・・

とりあえず、我慢して、キューの7号買ってきました。
チラシ用です。初期の困ったときの手の一つであります。

あの本流を見ていると、果たして、今年も、ああなるのかなぁ、と心配になります。
いろいろあって、この先、自由に竿を買えなくなることを考えると、本流用じゃなくて、通常の数釣り用を買うべきかなぁ、と。いや、2本買っちゃうか、とか・・・^^;
支流竿は何とかなりそうですから、正確には3本ですかねぇ・・・

考えてるのは、数釣り用に今年モデルのSFとオプションのメタルトップ。
今まで、SFですから、やはり、ここは、同じ系統がよろしいかと。
A、MT調子は、どうも好きになれない感じです。最初から、A、MT調子だったら、こんなことにはならなかったとは思います。A、MTにソリッドって手もあるけど・・・ いやいや、安全策でSFにしときます。

支流用は日新か、トライアン。これは、2万円台だから、何とかなるはず。たぶん^^;

本流用は、ほんとはパワースペシャル3の荒瀬だったのですが、とても買えそうにない・・・
新しい硬派の激流抜きもよさげですが、これも、同じく・・・
あと、荒瀬を振ってみましたが胴にズシズシ来る感じがどうも好きになれない・・・
パワスペ3のほうが比較的先のほうに調子があるような感じです。
あと、本流用は、借りてるわけですから、下取りに出す物がないのです。だから買えそうにないのです。

ぶっちゃけ、本流用って、お遊び的な要素がたくさんあるので、「これでないと、困る」というのは、竿の強さだけなので、昨年使った竿でも良いわけです。なんとかなりますから。
数釣り用は、そうはいきませんので、やっぱり、こっちのほうが重要ですな。そもそも、こっちは下取り(正確には買い取りに出します。)があるわけですから、何とかなるのです。

と、考えると、やっぱり、本流用は中古で良いですねぇ。パワースペシャル2の急瀬か荒瀬、出てこないかなぁ・・・・

今年のシャツはどうも地味だし、ベストもこのまんまに成りそうです。もう慣れちゃったし。
問題はベリピタが心配なタビ。供給が停まってしまうと、かなり痛いです。
あああ 流しタモ・・・ 忘れてた(T_T) まー なんとかなるでしょ^^;
[PR]

  by fly-kubota | 2009-03-06 23:09 |

<< ありがとう、そして、よーこそ。 解禁したけれど・・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE