人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。_b0054622_042522.jpg


って、もう4日ですね^^;
少々、仕事のことや、自分自身のことでいろいろ忙しく、ネタは、たくさんあるのですが、いまいち、更新する気持ちになれず、ブログ更新が滞ってしまいました。
だいぶ、落ち着きつつあるので、新ネタを取り混ぜつつ、更新して行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

そして、自分自身のことで、大きく節目のある年になると思います。
諸先輩方のご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

さて、年末は、マッディ恒例のキャンプで楽しみました。急遽、安田さんの参加で、マッディらしからぬ、熱い釣り談義もありましたね。
来年こそは、天竜サツキをゲットするぞ、と昨年は締めくくりました。
あけましておめでとうございます。_b0054622_0434148.jpg


初釣りは、最近はまっている遠投カゴ釣り。
またフライじゃないのですが、これまた、いろいろ美味しい魚がゲットできる釣り方で、しかも、キャスティングの要素もあるので、はまってしまいました^^;

ほんとは静浦の予定でしたが、偶然、通りかかった田子の浦で、弟と二人でアジを16匹。大体、20cmの手頃サイズです。
何度か挑戦して初めての遠投カゴ釣りでの釣果でありました(^^)
タナは4m、ハリスは1.5号2m。4mはなぜか不発でした。
群が来れば、たぶん、何投げても釣れるんではないかと思うくらい当たります。群れさえ来ればフライでも十分狙えそうです。

追々、遠投カゴ釣りや新しいフライのターゲットに成りそうな魚の記事を書きますので、お楽しみに。

  by fly-kubota | 2009-01-04 00:21 | その他

<< タチ、のち、アジ。時々マダイ。 あまごの卵と、バンブーとハマチ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE